『アキラとあきら』

皆さん、こんばんは。

今日も一日中、お疲れ様でした。

天気の良い朝、青空や緑の木々やオレンジ色の花、

(あれはコスモスでしょうか)を眺めながら、

早足で颯爽と通勤するのが気持ちいいです。

秋はとても好きな季節です。

 

さて、今日のコンテンツは、

『アキラとあきら』です。

僕はAudibleで小説を読んだ後に、

アマプラで映画を観ましたが、

やはり小説の方が良かったです。

少年時代の辛い事件と、その後できた親友との出会いが感動的で、

ここがあるから、後々のストーリーに効いてくる、

と思っています。

ちなみに、この小説に興味をもったのは、

ふらっと立ち寄った上野駅近くの中華レストラン『翠鳳』、

が、映画で使われていたとの事で、

お店の人に宣伝されたのです。

ここの中華、とってもオススメです!

 

池井戸潤さんの小説は割と好きで読んでいて、

半沢直樹も良いですが、

下町ロケット』や『空飛ぶタイヤ』も好きです。

それから、昔、丸の内のオアゾをぶらついていたら、

池井戸潤のサイン会をやっていて、

思わず買ってサインをもらったのが、

銀翼のイカロス』です笑

この記事を書いていて、いい意味で、

色んなモノに影響されて生きてるなと、思いました。

 

それでは今日のコンテンツが

皆様の人生の0.1%の改善に繋がりますように。