『薬屋のひとりごと』

みなさん、こんにちは。

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。

皆さん、週末は楽しくお過ごしでしょうか?

僕はHIITとフットサルとスイミングで、

スポーツの秋を満喫しています。

涼しいから動きたくなる!

動きたくなるから、食べたくなる!

好循環です😃

 

さて、今日のコンテンツは

薬屋のひとりごと』です。

昔の中国の皇宮が舞台で、

薬屋の女の子、猫猫(マオマオ)がその薬の知識を活かして、

事件や問題を解決していくという話です。

 

僕は中国語を勉強していているのですが、

中国の事を知れるものとして、

この漫画は紹介されていました。

歴史、時代背景等が正確に設定されており、

名前も中国人の読み方になってる(猫=マオ、等)

ので、ちょっとした勉強にもなります。

 

そして勉強目的な漫画というより、

普通に絵が見やすく、ストーリーが面白いです。

しかも、1巻目はKindle unlimitedで無料でら見る事が出来ます!

転生系に飽きたら、是非、本書を読んでみてください。

 

それでは、今日のコンテンツが

皆様の楽しい生活改善に繋がりますように!